さっくま

【仮題】旅行・車中泊の旅きろく

旅行や車中泊のきろく

【1日目】オーストリア&チェコに行ってきた!②

前回のつづきです。

sakkuma1007.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年10月8日から7泊8日でオーストリアチェコに行ってきました。

旅程は以下のとおり。

<旅程>

1日目 成田→オーストリア(ウィーン)

2日目 ウィーン観光

3日目 ザルツブルク観光

4日目 ウィーン→チェコチェスキークルムロフ

5日目 チェスキークルムロフプラハ

6日目 プラハ観光

7日目 プラハ観光

8日目 プラハ→ウィーン→成田

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめて旅行記をつけましたが、まだ、飛行機の中です。

まとめるのは難しいな・・・。

 

さて、飛行機をおり、オーストリアの地に足を踏み入れました。

f:id:sakkuma1007:20190616170155j:plain

飛行機

空港で手荷物を受け取って外に出ると、ドライバーさんが迎えてくれました。私たちの氏名の書かれたプラカードを持っているのですぐわかりますね。ドライバーさんがホテルまで連れて行ってくれました。ホテルは、カールスプラッツ駅近くのル・メリディアンです。素敵なホテルです。

 

ホテルのチェックインも自分たちで。二人とも英語はできませんが、中学英語でなんとか乗り越え、お部屋へ。

部屋から見る景色も本当に素敵だった。ヨーロッパすごい。

ちゃちゃっと荷物を整理して、ウィーンを散策します。

 

f:id:sakkuma1007:20190616172639j:plain

まち

ヨーロッパ初めてだったんだけど、建物が全部すごい。素敵だー。

 

今日の目的は、ザッハーでシュニッツェルとザッハトルテを食べること。

ザッハトルテはきました。

f:id:sakkuma1007:20190616174344j:plain

ごはん1

甘酸っぱいジャムが入っていて美味しい・・・。コーヒーもいただいたけど、美味しかったな。

 

無料でザッハーでザッハトルテを食べれるクーポンを旅行会社から貰ったので、そのクーポンを使ってザッハトルテを食べ、シュニッツェルは自費で食べようとしていたんだけど、それをうまく伝えられず…。

そのため、シュニッツェルは私たちの英語力の問題で食べれませんでした。

 

ただ、お腹は空くのでコンビニみたいなところで惣菜(寿司・・・)を買い、

音楽の家に行って、街をぶらぶらしてホテルに帰りました。。